2010年12月30日

ことしのこと。

すみません。2ヶ月も更新してませんでした。

・10月末の浜名湖パルパル

 前日は「ちぃなこん」(名古屋SFファンの飲み会)。
 マネージャーさんはヘロヘロで、しかも朝から雨が降ってて。
 それでも、浜名湖パルパルの「コスプレフロンティア」に遊びに行きました。
 
 今回の「味塩並盛」一家のテーマは「スーパーマリオブラザーズ」。
 赤/緑のトレーナー&サロペット。ポイントはマリオの『帽子』。
 「帽子をとると、何のキャラクタか判らなくなっちゃうんだよね〜」(byしおうさん)

 私も他のお客さんから「何のアニメ?」ってきかれちゃったりしたけど…。
 なぁさんが「なっちゃんはなっちゃんだよ!」って言ってくれたから、私です。
 ありがとう、なぁさん。(なぁさん:味塩並盛一家の末娘さんです。)

・デザインフェスティバル(11月6日)

 ごめんなさい。今回デザフェスはお休みしました。
 翌日、大府でお仕事をもらっちゃったのと…。あと、イロイロ。

・大府 げんきの郷 「一店逸品運動健康フェア」(11月7日)

 マネージャーさんのお友達からの紹介で、バルーンサービスのお仕事。
 司会のお姉さんにイジラれちゃったけど、楽しいお祭でした。


・伊勢神宮参拝 (11月13−14日)

 マネージャーさんの家族旅行。私はお留守番でした。
 案内してくれたマネージャーさんの妹さんの旦那さん(マネージャーの義弟)の話。
 「お寺や神社では『またお参りに来れました。ありがとうございます』って
 報告するんです。別にお願いとかしなくて良いんですよ」
 ふーん、そうなんだ。なんかスゴク賢くなった気がしました。

・インプロワークショップ(11月20日)

 マネージャーさんが修行のため(?)にインプロWSに参加。私は留守番です。
 講師先生はひかる&ジュジュ。
 今回のテーマは「他人と繋がる」でした。私も行きたかったなぁ。

・TOKON10クロージング会 (11月27日)

 夏に参加した「TOKON10(SF大会)」のスタッフ打ち上げ。
 マネージャーさんがこっそり参加。往復高速バスで疲れた…そうです。

・久々に映画!ってマネージャーだけですけど。(12月11日)
 
 名古屋駅前の「シネマスコーレ」で映画鑑賞。(やっぱり、マネージャーさん独りです)
 「マイマイ新子と千年の魔法」「東京ゴッドファーザーズ」「パプリカ」を連続で。
 『いい物を見ないと良い物は作れないよ!』って友達に言われたンだって。
 感想を聞いてみたら…「面白かったよ」だって。

 
・今年最後の「勝川弘法市」(12月18日)

 午後からマネージャーさんに用事があったので、今回はお休み。
 例によって、マネージャーさんだけであいさつ回り…。

 大阪のドリーさんが遊びに来ていて。
 二人でマウンテンでお昼ごはんに挑戦。
 なんか、二人だけ楽しそうです。

・大阪(12月19日)

 マネージャーさんの知り合いに誘われて、大阪の某所でパフォーマンス。
 何故かお客さんが少なめ。パフォーマーは8組くらい(?)
 なんか、すごく、たいへん!でした。

 でもでも!スタッフさんの一人が「パワーライザー」を持ってきてて。
 なんか、とても面白そうだったから、ちょっと欲しくなってしまいました。

 動物(オリックス)の着ぐるみの人もいて…。スゴク格好良かったです。


そんな感じで今年も終わりです。そして…。

 昨日(28日)はパフォーマンスラボの忘年会。
 今日(29日)は東海エリアの大道芸人さんの忘年会。
 年末もバタバタしてる、なっちゃん&マネージャーでした。

 
posted by 奈奈子 at 00:48| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記